忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIMS4記録:Parenthood 5

ひどいものを見つけてしまった。

決して手をつけられないまま放置された大量のハンバーガーとホットドッグ。
ふとレオ達の家の横を見たらこれがあって笑った。こういうのシステム側で自動削除してくれないんだろうか。

続き:レオとレナードが可愛くてたまらないのでひたすらSSを貼るだけ。

※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。




レオとタナーの組み合わせも本物の兄弟のようで萌える(実際は叔父と弟)んだけど、レオとレナードは親子だから余計萌える。兄シムに拾われなければ生きてなかった子(※設定)が幸せになって結婚して子供できたわけだよ。プレイヤーからしたら嬉しいに決まってる。
ちなみに産んだのは彼(レオ)。SIMS4の世界は同性同士でも子供作れていいね。


最初別々に座ってたのにレオの隣に座りなおすレナードかわいい。
画像右のは、レナードの言ったジョークがツボにハマって大笑いするレオ。この2人を一緒にしておくとすぐ「とても陽気」のムードになる。楽しそうな2人好き。


余所の家に行っても2人で並んで座ってるのかわいくて萌える。
いずれタナーもレナードも成長させて世代交代かな、と考えていた時期もあったけど、子供世代のレナードとレオの組み合わせがかわいすぎるのでこのままでいくことに決めた。


子供達の絵で〆。


※11/09追記:ブログ上には載せてなかった部分メモ。
●レオに関するメモ。
彼、タナーが生まれた直後はいいけど、成長するに伴って段々居場所がないって思いそうでね。いや兄シムもナタリーもレオが不可欠な存在だと心の底から思ってるんだけど、レオはそういう子だから。
心を開いて以降のレオは基本的には明るい性格だけど…。16歳でオブリビオン界に行った時と同じように、ばれないように明るく振舞うんだろう。明るく振舞いながらいなくなる。
(幸せな時間が長ければ"こういう部分"は"治る"のかもしれないけど、個人的に治らないほうが好みなので、この時点では治ってなかったことにした。)

兄シムはレオが「自分以外の誰か」を見つけることを願っていた。年齢差の関係(13歳離れてる。ナタリーも兄シムと同じくらいの歳。)で兄シムが先に○んでレオが1人ぼっちになることを心配してた。レオの兄への依存度はレオが成長するに伴って減っていたが…。
しかしその願いはレオを逆に苦しめていた。レオにとって兄の存在は大きすぎて、「誰か」を探す際に自然と兄のような人物を求めてしまっていた。だがどの人物も兄以上にはならない。それに気づいてレオは苦しくなる。
レオはあるタイミングでそれを、年齢差は覚悟の上だと話す。そして。

そういう経緯だから、レオとタナーが年の離れた兄弟に見えた時は嬉しくて嬉しくて。居場所の面でも、それが兄シムとレオの関係と被って見えたことも。
そしてレナードの誕生でこの家族は磐石になる。タナーがレナードに対していいお兄ちゃんしてるのもよかった。
もうレオは大丈夫(治った)。



4月頃に書いた話、少し伸びた。
2017年の6月頃からだろうか。受け入れる準備をしてきたので、今更伸びても困惑のほうが大きい。とはいえ少し精神的に楽になった。今のうちに幸せな思い出を増やしておこう。



PR