忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIMS4記録:Vampires 14


うちのウィンデンバーグ離島。最初はレオ達もこの島に~とか考えてたけど、一箇所に固めすぎるのもアレだなと思って、レオ達はウィロークリークへ。


食べてる時に頬膨らむのかわいい。

パーティよりボタン1つで召集できるクラブのほうが便利だと思ってたんだけど、クラブだと特定の行動ばかり行うので、パーティのほうが見て楽しむ分にはこちらのほうが良いんだと気づいた。


ノエルに教えられて料理の腕を上げるセオドール。作った料理は今日のパーティへ。





これくらいの人数で集まるほうが内輪の集まりっぽい感じがしていいかもしれない。


おじさん作りすぎィ!

ノエル達もレオ達も他の世帯も、私がなることのできない年齢まで生きる。自分の2倍以上。その年齢から振り返った今の年齢はどのようなものだろうか。私がそれを知ることはできない。自分の創作によって生まれたキャラではあるが、少し羨ましく思う。


すっかり家事担当になったノエル。緑色の煙が立ち上っていても文句一つなく片付ける。
独占欲が強くて、ヴァンパイアパワーを使って家事とかやらせて、セオドールとタルサスのブラッドを好きな時に飲む。そんな癖の強かった彼はすっかり丸くなってしまった。そのほうが自然だと思ったからね。


隙があればノエルやセオドールを笑わせにいく(フリーウィル)タルサス好き。


バブルブロワーの吹くやつ成功してるセオドールが珍しかったので。彼はよく失敗する。



敵対的なヴァンパイア一族の手下にセオドールが襲われてるところを見たタルサス。シメといた。ヴァンパイアの筋力MAXの手下に勝つタルサスすごい。
タルサス頼もしくて好き。隙あれば笑わせにくるし、食事中に放屁するし、プールを風呂代わりにする奴だけど。頼もしいところとそういうところのギャップがいいんだ。


なお↑の件とは無関係にデーモン族の2人がまたカチコミに行った。始祖の面子丸つぶれ。一族が街で暴れるたびデーモン族がカチコミに行く。SIMS世界の警察仕事しろ。


相変わらず大物が釣れないセオドール。タルサスはマグロとサーモンをよく釣る。ノエルはタルサスほどではないがそれなりに釣る。セオドールは小魚専門。
画像はタルサスが気を利かせて「場所変えてみますか」と提案して移動したが、やっぱり大物は釣れなかったところ。でもフグとレアなエンゼルフィッシュが釣れたのでセオドールは満足してる。


後日。

まーた見知らぬおばちゃんが同席してきたぞ。何で前回と同じくセオドールをガン見してるのか。ストーカーなの?この場所は雰囲気も景色もよくて好きなのに、毎回おばちゃんのせいで台無しになって困る。

んで、仕方ないので。


隣のバスケコートに移動。


体力バカな2人が勝負→セオドールと、映ってないけどデーモン族Rが観戦。
セオドールは運動苦手設定なのでだいたい観戦してる。体力バカ2人は疲れ果てるまで勝負してる。なおノエルはデーモン族Aとスパーリング中。Aも体力バカなので付き合わされたノエルは翌日筋肉痛になる。世帯間の交流を想像するの楽しい。



タルサスとシオリ。うちにでかいシムはあんまりいないのででかくしてみた。筋肉もMAX。スポーツキャリアの同僚設定。


さにわシムを女体化させただけっていう手抜きっぷりがよくわかる画像。
まあ、さにわシムもエクを流用しただけだし、エクもタルサスを…。これ前回か前々回書いたな。


ああ~。


あと、カテゴリ的にはここじゃないんだけど、枚数が少ないのでとうらぶ世帯のSSも貼っとく。


寝巻きを変更した薬研シム。薬研って寝る時も手袋はめてるのかな?


リスかな?かわいい。



PR