忍者ブログ

ブログ内検索

プロフィール

↓お願いや注意事項はこちら。
※プロフィール詳細

今月の投稿日

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンタ





SIMS4:ヴァンパイア

世間が『Parenthood』に沸いている時期に『Vampires』を購入。

メイン世帯2と違い、ヴァンパイアプレイ用の世帯は隣人トラブルが絶えない。

騒音うるさいって言いに行くと、高確率で女装したサリムさんが出てくる(困惑)
来客いない状態で女装して、壁越しに隣の家に聞こえるほどの音量でハートマーク出しまくってるサリムさん。いったい彼は1人で何をしているのか。

『City Living』を入れてから、マスクだけ被った上半身裸&下半身下着のシニア男性シムとか、女装した男性シムとか、そういうのに遭遇することが多くなった。いやまあ現実と同じで個人の趣味の範囲なら別に構わないけど…。いきなり出てくるとファッ!?てなる。




PR

続きを読む。

SIMS4:ダンマーをつくる+ダンマー世帯の観察

素晴らしいスキンCC「SKIN OF MER」をDLした。作者様に感謝!
(「sims4 skin of mer」で検索するとでてくる。)
さっそくヴィヴェク様を試作してみた。

【注意】この記事にはTES要素があります。


続きを読む。

SIMS4:ま褐増

また褐色シムが増えてしまった。

なんかどうも似たような感じのシムになってしまうなあ…。


後日、いろいろCCをDLしてきてまた作る。CC作者様は偉大。
また褐色が増えた、略してま褐増。


続きを読む。

SIMS4:レイロフおじさん+お宅訪問


レイロフおじさんとの遭遇率が異様に高い。ふと視点をプレイ中の世帯以外に向けると高確率で「いる」。
メイン世帯1も2も、おじさんとの友好度はすごく高いわけではないんだけどなあ。


サンマイシューノのフリーマーケットで客寄せをするレイロフおじさん。髭剃りを薦めてそう。


メイン世帯1の自宅前にて。後ろはランドグラーブ家のジョフリー。彼のボディガードっぽい雰囲気のおじさん。
ジョフリーがウルフリックなら完璧だった。(でもウルフリックのシムは作ってない。)

※作りたいTES再現シムのメモ。
・呪縛されてないドレモラ。
・ヴィヴェク(政治家)、ソーサシル(科学者)、アルマレクシア(?)の世帯。
・タマネギ。


続きは適当にスクリーンショットを載せるだけ。

続きを読む。

SIMS4:うちのシム達

シムが増えて来たのでまとめ。

SIMS4とは関係ないが、昔描いた絵とか読まなくなった本とか色々処分したついでに、過去記事の整理(不要なものを削除)をしていたら、このブログを始めてから7年経っていることに気づいた。移転前も含めれば10年くらいか。我ながらよく続いたものだ。
一応、今迄一度も「一ヶ月更新しないと出る広告」を出させたことはない。月単位ではあるが皆勤賞かな?



●メイン世帯1

最初に作った世帯で、画像の2人は夫婦。向かって右のシムがかわいい。
・左の特質:アクティブ/オタク/家族志向
・右の特質:陽気/美食家/家族志向


最近一人増えた。幼児シムは動きがとにかくかわいい。特質はお茶目。


(*´∀`*)


両手を広げて歩くとこ、すごくかわいい。


(*´∀`*)



続きを読む。