忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンタ





Skyrim:PC版でストームクロークルート

●タロス信仰の重要性
タロスがConventionを強化している話はスケールが違いすぎる。
(参考:インペリアルライブラリの「What appears to be an Altmeri commentary on Talos」、「Nu-Mantia Intercept」。)

ウ○コとカレーなら悩むまでもなくカレーを選ぶだけだが、ストームクロークと帝国軍はウ○コ味のカレーとカレー味のウ○コのようなもの。どっちがどっちかは優先順位や感じ方によって異なるだろうから断定はしない。むしろどっちもウン…。
それなら何か「カレーみ」があるほうを選びたい。私にとってその「the Wheel of the Conventionをタロスが強化している」は「カレーみ」だった。


※白金協定がある限り、サルモールは帝国領内に入ってタロス信仰の取り締まりができる。タロス信仰を守るには、白金協定の影響範囲から出る必要がある。現状では、それは帝国からの独立。
(独立後のスカイリムには、タムリエル各地からタロス信者が安息の地を求めて集まってくる可能性も…?)

独立後、サルモールはタロス信仰を公式にやれるスカイリムを無視できないが、スカイリムはアルドメリ自治領から正反対の位置にあるので、直接攻めるには大陸の反対側までぐるっと回らなければならない。これがスカイリム地方の地理的な強み。タロス信仰可なスカイリム地方は、いわば巨大なデコイ。
(※当記事には個人的な解釈が含まれます。ロールプレイングを楽しむために書かれたものです。)

PR

続きを読む。

SIMS4:かわいい

 
かわいすぎ。SIMS4がこのシムを眺めるだけのゲームと化してしまったww
某着ぐるみ風のCCを着せたら、あまりにもかわいすぎてわろた。かわいすぎてSIMS3に戻れないwwww 作者さんは神様か何かか。(どのMOD・CCの作者さんも神様みたいなものだけど。)

造形の違いとか、できることの差があるから、3と4を並行してプレイしようと思ってたけど、
頑張って3のシム達を4で再現して、4メインにしちゃおうかなあ…。そう思ってしまうほどかわいい。

※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。


続きを読む。

Skyrim:フォースウォーンの陰謀~誰も逃げられない

スカイリムのクエスト「フォースウォーンの陰謀」と「誰も逃げられない」に関する内容。
(※当記事には個人的な解釈が含まれます。ロールプレイングを楽しむために書かれたものです。)


続きを読む。

Skyrim:雑記的なメモ(2016年)

2016年の雑記。


続きを読む。

Skyrim:使用中のMOD

常用させて頂いているMODの一覧です。全ての作品の作者様・翻訳者様に、この場を借りて御礼申し上げます。

※2017年の春頃 更新。
※並びは、特に理由が無い限りアルファベット順。


続きを読む。