忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


SIMS4記録:学生世帯2

例によって溜まったSSを…。
※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。

今回は学生世帯同士の絡みより、エクと彼の恋人のSSがメイン。

と書いておきながら、いきなりシム紹介記事に載ってないシムのSSが貼ってあって、お前誰やねんって話だが、このシムはエクの外見変更前の姿。大事なのは彼でなく後ろ。

手前のテーブルにはエク達学生世帯の5人が座っており、奥のチェステーブル付近には、レオ達の世帯の2人がいる。
プレイヤーはレオ達の世帯もこっちの世帯も当然知ってる。エクはタルサスの弟で、タルサスとレオは友達。でもこの場にいるエクとレオ達は他人同士。もしここにタルサスが現れレオとエクを見つけて、レオに「俺の弟っす」って紹介すれば、そんな簡単なことでエクとレオは知り合いになるわけだけど。タルサスが現れること自体が「偶然」だからねえ。
同じ場所にいるが他人同士で終わるというのがリアルで何か良い、とふとこの時画面を見て思った。そして撮った。


※人の縁って本当にわからないもので、出会った後で振り返ってみると、意外なところに接点があったりする。本人同士知らない間に会ってて実は初対面じゃなかったり。
ただ後で振り返って「人の縁が面白い」と感じられるのは、うまくいった場合だけで、そうでないこともある。生存バイアス的。偶然は面白いが同時に残酷だ。
最近そういうことが他人のことまで気になるようになってしまって、苦しくなることが多い。(これを書いたのは6月。)





2人で一緒に寝てるところ好き。あとにやけながら寝てるのかわいい。





見てるだけでこっちまで幸せな気分になってくる。SIMS4のムードレットが現実にもあるなら、SIMS4プレイ中は幸せムードレット+2、こういうシーンで+3かな。




一緒にトレーニングしたり、出かけたり、演奏に聴き入ったり。
ピアノのほうがイメージに近かったんだけど、ピアノはノエル達の家にもあるし、パイプオルガンの演奏を聴けるのはヴラドさん家くらいしかないので、折角だから、と。


ノエル達の家でも弾いてもらった。こういう見た目の人がピアノ等を弾いてると萌える。



これはノエル達の世帯操作時、コメディ&いたずらフェスティバル会場からアップタウン方面を撮ったSS。エクが彼の恋人と一緒にアップタウンのアパートから花火を見てたらいいな、と思って撮った。


おまけ

アーッ!
この恐らくランダム生成のヴァンパイアシム、何でか知らないがよく侵入してくる。レオに続いてエクまで毒牙に…。
(この後エクのためにニンニクの編み物を作る赤髪のシムを想像したら萌えた。)


レオなんか3回もやられた。1回目と3回目は寝てる所を、2回目は家のすぐ外で。レオはこのヴァンパイアに気に入られてるのか?
PR