忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIMS4記録:Vampires 7


例によって溜まったSSを貼るだけ。
※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。






セオドールが話を切り出して、タルサスが応じて、ノエルが纏める。そんな感じ。

3人の食事風景や楽しそうな姿を見るのが好き。幸せな気持ちになる。
ノエルはヴァンパイアだから人間シムの食べ物を摂取する意味はないんだけど、それでも一緒に食べる。たぶん恋人や仲間と一緒に食事するのが彼は好きなんだろう。

人間シムの食べ物で栄養を摂取することはできなくなったが、味だけはわかっているという設定。「美食家」特質を持ち、2人に美味しい料理を振舞うのが趣味のシム。当初の設定では、これは要するにブラッドの味を良くするためだった。しかし世帯の関係性の進展に伴って、2人は獲物から仲間に、仲間から大事な存在になり、2人に食事を楽しんで貰うことが目的になった。


ノエルがギターを弾いているところ。セオドールは音楽キャリアなので、ノエルがセオドール"先生"にアドバイスを求めることも。
プレイをしながら台詞を想像してメモしてはいるが、流石にそれをここに載せるのは恥ずかしいのでやめておく。


ビーチに行ったり。


このビーチのLOTが素晴らしい。ここ、ウィンデンバーグ湖の中央にある離島(公式記事より)でプレイしていると、目の前に湖があるのに泳げないという事実に対して穏やかな気持ちでいられなくなる。
このLOTはそんな不満を解消してくれる。このLOTはプールを使ってビーチに見立てているんだけど、Effect Playerにより波が作り出されており、ビーチっぽく見えるよう演出されている。
※このビーチLOTは「SIMS4 BEACH MTS」で検索すると出てくる。


釣りしたり。初めての釣りで魚が釣れて嬉しそうなセオドールかわいい。



パーティ開いたり。タルサスとエク(手前の2人、兄弟)、ノエルとリーヴ(奥の2人、ヴァンパイア仲間)という風に、関係の深いシムがくっついて座ってるのが好き。偶然かもしれないけど、SIMSのシステムが作り出すこういう光景が好き。


これ載せたっけ。熱唱してる2人好き。


ベッドに座って雑談してる2人好き。


食べるところを見てるの好き。


棺でWoohooする2人かわいい。


タルサスのジョークで爆笑する2人。よくこうして世帯を笑いの渦に包んでるタルサス好き。

さっきから「好き」と「かわいい」しか言ってないが、気持ちが高まると語彙力が○ぬのは仕方ないよね。松尾芭蕉だって松島で語彙力○んでるしね。


PR