忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンタ





Skyrim:「Beyond Skyrim - Bruma」をプレイ

ネタバレ注意!
MODの制作者様、翻訳者様に感謝を。 


PR

続きを読む。

SIMS4:レイロフおじさん


レイロフおじさんとの遭遇率が異様に高い。ふと視点をプレイ中の世帯以外に向けると高確率で「いる」。
メイン世帯1も2も、おじさんとの友好度はすごく高いわけではないんだけどなあ。


サンマイシューノのフリーマーケットで客寄せをするレイロフおじさん。髭剃りを薦めてそう。


メイン世帯1の自宅前にて。後ろはランドグラーブ家のジョフリー。彼のボディガードっぽい雰囲気のおじさん。
ジョフリーがウルフリックなら完璧だった。(でもウルフリックのシムは作ってない。)

※作りたいTES再現シムのメモ。
・呪縛されてないドレモラ。
・ヴィヴェク(政治家)、ソーサシル(科学者)、アルマレクシア(?)の世帯。
・タマネギ。


メイン世帯2のシム。またレイロフおじさんが画面内にいる…。

※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。


SIMS4:うちのシム達

シムが増えて来たのでまとめ。
※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。

●メイン世帯1

最初に作った世帯で、画像の2人は夫婦。向かって右のシムがかわいい。



最近一人増えた。幼児シムは動きがとにかくかわいい。特質はお茶目。


(*´∀`*)


両手を広げて歩くとこ、すごくかわいい。


(*´∀`*)



続きを読む。

SIMS4:自宅の改装+壁ドン

スパイス・マーケット地区のカルペッパー・ハウス18号室を改装。
前回、椅子が足りない問題が発生したので、リビングとダイニングの空間をもっと広く取りたい。



部分的に和室っぽくしてみた。
見えてるドアのうち、右側が寝室。奥がトイレ&風呂。
来客が来ても十分対応できるようにするためLDKの面積を広めにしたので、その影響でどっちもかなり狭い。

※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。


続きを読む。

Skyrim:調べたことのメモ

2016年始にPC版購入してロアに興味を持ってから調べてる最中のメモ。
CS版の時は、ゲーム内のことくらいしか興味持ってなかった。
不正確な解釈があるかもしれない。興味を持ったのが遅いので、他所に比べて遅れてるかもしれない。でも、自分で調べる楽しみを失いたくない。

6/17の記事が長くなりすぎたので分離させたもの。いつものことだが自分用。
※知らないことを調べることはそれ自体が楽しい。設定が変更されたら、また調べる楽しみができる。
答えはわからん


内容。
1.存在がわかっている塔の名前と場所、石の名前について調べたメモ。
2.疑問:世界の喉の石は一体何だったのか?
(1)疑問:アルドマーからスノーエルフへの分化は本当に塔の建設が関係しているのか?
(2)疑問:マグナスの目は石か?
(3)疑問:アンダーフォージは石か?
 ├①脱線:エルフがスカイフォージ/アンダーフォージに近寄れない理由は?
 └②脱線:スカイフォージの若返る機能について。
(4)疑問:エルダーグリーム聖域は石か?
(5)疑問:或いは、洞窟そのものではなく何らかの比喩なのか?
×塔に関する資料、「Nu-Mantia Intercept, Letter #5」の個人的な訳。
×石に関する資料、「Nu-Mantia Intercept, Letter #7」の個人的な訳。
×「Nu-Mantia Intercept」に関する記述、「Facts and Opinions from the Nu-Hatta Intercept」の個人的な訳。


(※当記事には個人的な解釈が含まれます。)


続きを読む。