忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


SIMS4世帯紹介:メイン世帯2(Vampires)

メイン世帯2とその関係者。

※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。





●メイン世帯2(ヴァンパイアプレイ用)

・名前:ノエル
・世代:若年(24→26)
・特質:ロマンチック/美食家/嫉妬深い
・パワー:命令、スピリット操作、ヴァンパイアの魅力(大)
 弱点:飽くなき乾き
・元人間シム。世帯の人間シムに美味しい料理を振舞うのが趣味。独占欲と庇護欲が強い。獲物に手を出されると激怒して周囲のシムを吸血する悪癖あり(特質「嫉妬深い」により激怒のムードに。そしてフリーウィルで…。キャンセル不可だった)。



・名前:セオドール
・世代:若年(24→26)
・特質:音楽好き/ダンスマシーン/外交的
・ノエルに自身のブラッドを気に入られたことが切欠で彼と同棲。後に恋人に。ノエルの「スピリットを奪う」の誤発動で記憶を失うも、記憶を失う前と変わらず愛し合っている。


・名前:タルサス
・世代:若年(24→26)
・特質:アクティブ/不精者/ブラザー
・ヴァンパイアシムに憧れていた人間シム。吸血鬼化する予定で投入したが吸血鬼化せず。CASで痩せさせてもすぐ筋肉ムキムキになってる困ったヤツ。

※ノエルは、他のヴァンパイアが自分の"獲物"に手を出すのが嫌。セオドールは、ノエルが自分以外からブラッドを奪うのが嫌(タルサスは身内扱いなので問題なし)。という所から始まって2人は恋愛関係に。

●隣人世帯

・名前:アムケイオス
・特質:アクティブ/幼稚/仲間好き
・パワー:ヴァンパイアの筋力(大)、ヴァンパイアの魅力(大)
 弱点:枯れた胃腸
・角の生えたヴァンパイア部族に属するシム1。強いシムとの戦い・交流を求める。良くも悪くも遠慮がない。


・名前:リーヴ
・特質:陰気/音楽好き/善人
・パワー:ヴァンパイアの筋力(中)、コウモリ形態
 弱点:制御不能の狂態
・角の生えたヴァンパイア部族に属するシム2。善人特質で善きヴァンパイアの願望を持つゆえに、制御不能の狂態で迷惑をかけることを嫌がる。アムケイオスに「狂態を気にしないし一緒に居れば大丈夫」(ヴァンパイアは狂態の影響を受けない)と言われ同居。
「マスク外したほうがかわいい」とか言われてて欲しい。


※名前は2人ともTESのドレモラから拝借。


●敵対的なヴァンパイア世帯

敵対的なヴァンパイアの一族。ノエルの主催するクラブと仲が悪い。
クラブ同士を敵対関係にしたのに全然戦いに発展しない。そして出会うことすらなくなった。


●熊五郎世帯

・名前:熊五郎
・ファッション街のペントハウスに住むヴァンパイアシム。ノエルとは協力関係。




PR