忍者ブログ

ブログ内検索

プロフィール

↓お願いや注意事項はこちら。
※プロフィール詳細

今月の投稿日

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンタ





SIMS4:City Livingを初プレイ

年末年始のセールで買った『The SIMS 4 City Living』。事前の予想より楽しめてる。




この世帯はウィロークリークが一番合ってる気がするし、


こっちの世帯はウィンデンバーグに残しておきたいので、


新たにこの2人の世帯を作って始めることにした。ブログ上では、便宜上、褐色シムとロシア人シムと呼ぶことにする。
(褐色シムはSIMS3の時に作ったシムを再現しようとしたもの。実際は既に作ったシムを流用しただけ。顔とかそのまんま。)

●褐色シム:アクティブ/物質主義/ブラザー
●ロシア人シム:陽気/ダンスマシーン/ブラザー



カラオケスキルLv1で、歌詞もメロディもわかんないから適当に声だけだしてるのがリアルすぎて笑った。その上デュエットさせたらめっちゃくちゃな歌声のままノリノリで笑っててお茶吹いた。
歌がわからなくてもアクティブ特質持ちの癖にシュートを全部外しても、とにかく前向きなシム達好き。
画像はバスケ初体験でダンクを決めに行く褐色シム。
おおっ、流石アクティブ持ち!と思って見てたら普通に外してて…。光と歓声を使った大げさな演出のせいで余計に面白い。



こちらはアクティブ特質を持ってないのに半分以上決めてる。アクティブとは何だったのか。



おかしいなあ。褐色シムをメイン操作シムにしたのに、気づくとこっちのシムばかり見てる。
男に対してかわいいって言うのもおかしいけど、陽気特質のせいか表情がよく変わって…。白くてふわふわの犬のイメージ。
土壇場で褐色シム1人じゃ寂しいよなって思ってこのシムを追加したのは正解だった。このシム居なかったら寂しいの通り越して辛気臭いわ。


褐色シム、筋肉はすごくいい感じなんだけど。
筋肉の段差どうやってんだろうと思って探してたら、MTSで段差つけるMODを見つけた。
(私のシムズライフは多くのモッダーの方々の偉大な作品に助けられています。)



しかしこの開放感のあるバーいいなあ。夏は涼しそうで。
リアルだったら虫入ってきて異物混入ってレベルじゃなくなりそう。でもSIMS4はフィクションだから。フィクションの強み。

広場側を見た時の風景も好き。
SIMSで高層ビルの部屋を見ると何故か「人は大地を離れては生きていけないのよ」というラピュタのフレーズが脳内に浮かんでしまい、ビルはビルでも低層か、或いは庭のあるペントハウスじゃないと住む気がしない。
このスパイスマーケット地区は高架より下に街があって地に足ついてる感じがするから、かなり好き。


PR