忍者ブログ

ブログ内検索

プロフィール

↓お願いや注意事項はこちら。
※プロフィール詳細

今月の投稿日

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンタ





SIMS4建築:テーブルゲームができるカフェ

Get Together(以下、GT)用にカフェをひとつ建築してみた。

場所はウィンデンバーグの風力発電機がある区画。既存のバーを潰して建てた。


オープンテラス付き。

実はこのデザインのLOTは、SIMS3でも一度作ったことがある。その時は物足りなさを感じていたため、完成してもあまり使うことはなかった。しかしSIMS4になって、GTでその"足りないもの"が補完されたので、もう一度作ってみようということになった。

なお、この建物の外観は、某所のとある建築物を参考にした。参考にとは言うが、花壇のところとかオープンテラスのところはほぼそのまんま。ただし本物に比べて縦にも横にも狭くなっている。(広くすると内装を作る時に困るため。)
参考にした建物周囲は、風景の美しさが印象的すぎて一度見たら絶対に忘れない。あれはまさに別世界。
あの建物の雰囲気好きだったのに、どうして作り変えちゃったんだろう。

つまりこのLOTの外装は、とある建物の一部再現である。再現がうまくできたかと言えば、まだ十分だとは思えない。まあ、それは今後少しずつ理想の形に近づけていけばいいと思ってる。


では内装の紹介へ。
PR

続きを読む。

SIMS4:かわいい

 
かわいすぎ。SIMS4がこのシムを眺めるだけのゲームと化してしまったww
某着ぐるみ風のCCを着せたら、あまりにもかわいすぎてわろた。かわいすぎてSIMS3に戻れないwwww 作者さんは神様か何かか。(どのMOD・CCの作者さんも神様みたいなものだけど。)

造形の違いとか、できることの差があるから、3と4を並行してプレイしようと思ってたけど、
頑張って3のシム達を4で再現して、4メインにしちゃおうかなあ…。そう思ってしまうほどかわいい。



続きを読む。