忍者ブログ

ブログ内検索

プロフィール

↓お願いや注意事項はこちら。
※プロフィール詳細

今月の投稿日

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンタ





SIMS4:壁ドン

壁ドン回。壁ドンされたり壁ドンし返したり。

 
前回の後、初の壁ドン(本来の用法)を経験した。

壁ドンをやってきたのは、前回追加した世帯の中で唯一面識がなかった褐色女性シム。
スピーカーの音量は「標準」だったけど、これでも音漏れてんのかい!どんだけ壁薄いんだ。

話の流れには関係ないが褐色が好き。褐色シムを作りすぎて呼び名に困るくらい好き。この後世帯に追加される予定のシムも褐色だ。


PR

続きを読む。

SIMS4:カルペッパー・アパートメントのご近所さん

ある理由でご近所さんシムを増やしたいなと思って、男1人・女2人の世帯を追加。ラソヤさん家はすごく良心的な世帯だからね。

さっそく交流だ!と思って挨拶させてたら、ラソヤさん家からも出て来て廊下の人口密度がすごい。
ラーさんといい、ラソヤさん家は交流する切欠が欲しい友好的な人ばかりで好感度高いなァ。
ご近所さんを増やしたのはそれが理由。昼夜問わずドンチャン騒がれて「うっせーぞ!」って壁ドン(本来の用法)したいのに、ラソヤさん家は静かだし友好的すぎるしで…。


続きを読む。

SIMS4:City Livingを初プレイ

年末年始のセールで買った『The SIMS 4 City Living』。事前の予想より楽しめてる。



続きを読む。

SIMS4:新しいシム

(シムメイクの情熱が足りなくて)みんな似たような顔になるので、思い切って使用スキンを変えたら良い感じになった。CC、MODの製作者様々。

このシムで年齢判定をやったら21歳と出た。なお今回も「女性」判定。
試しに男くさい顔のシムを作っても女性判定が出たから、もうこういうものなんだと思うことにしよう。


続きを読む。

SIMS4:こたつ

ずっと気になっていた某こたつCCを導入。

あーこの感じ。いいな。
ついでなので、某所の情報を参考にして土台を下げてみた。ピットリビングというらしい。
壁で仕切られていないのに、一段下げただけで別の空間になってしまう。面白い。

家は某動画サイトで紹介されていたものをDLして(アレンジして)使ってます。前回も書いたけど一応。
ひとつのものに少しずつ手を入れて長く使っていくのが好きなので、この家は多分ずっと使い続けると思う。いい家だと思う。


かわいい。


こたつはダイニングテーブル扱いらしいので、元からあったダイニングテーブルは売却。

空いたスペースにソファや机、イーゼルを置いてみた。
描いてる絵までかわいい。かわいいシムがかわいい絵ばかり描いてて、ますますかわいく思えてしまう。(こたつのSSに映っている壁の絵は、このシムが描いたもの。)
どうでもいいけど、家の中でハイヒールは変だな。あとで負担の少なそうな靴に変えておこう。