忍者ブログ

ブログ内検索

プロフィール

↓お願いや注意事項はこちら。
※プロフィール詳細

今月の投稿日

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンタ





SIMS4:ま褐増

また褐色シムが増えてしまった。

なんかどうも似たような感じのシムになってしまうなあ…。


後日、いろいろCCをDLしてきてまた作る。CC作者様は偉大。
また褐色が増えた、略してま褐増。


もう1人。


今更なので特に書く必要はないのだけど、この手前側の男性シム2人が着てるタイツっぽいのがとても気に入ってる。アンダーアーマーとかそんな感じの雰囲気。
(TSR→Clothing→Male→Tightsで出てくるはず。)



PR

SIMS4:レイロフおじさん+お宅訪問


レイロフおじさんとの遭遇率が異様に高い。ふと視点をプレイ中の世帯以外に向けると高確率で「いる」。
メイン世帯1も2も、おじさんとの友好度はすごく高いわけではないんだけどなあ。


サンマイシューノのフリーマーケットで客寄せをするレイロフおじさん。髭剃りを薦めてそう。


メイン世帯1の自宅前にて。後ろはランドグラーブ家のジョフリー。彼のボディガードっぽい雰囲気のおじさん。
ジョフリーがウルフリックなら完璧だった。(でもウルフリックのシムは作ってない。)

※作りたいTES再現シムのメモ。
・呪縛されてないドレモラ。
・ヴィヴェク(政治家)、ソーサシル(科学者)、アルマレクシア(?)の世帯。
・タマネギ。


続きは適当にスクリーンショットを載せるだけ。

続きを読む。

SIMS4:うちのシム達

シムが増えて来たのでまとめ。

SIMS4とは関係ないが、昔描いた絵とか読まなくなった本とか色々処分したついでに、過去記事の整理(不要なものを削除)をしていたら、このブログを始めてから7年経っていることに気づいた。移転前も含めれば10年くらいか。我ながらよく続いたものだ。
一応、今迄一度も「一ヶ月更新しないと出る広告」を出させたことはない。月単位ではあるが皆勤賞かな?



●メイン世帯1

最初に作った世帯で、画像の2人は夫婦。向かって右のシムがかわいい。
いろんなシムと交流させて成り行きに任せるのではなく、最初から世帯内で完結してる世帯。
・左の特質:アクティブ/オタク/家族志向
・右の特質:陽気/美食家/家族志向


最近一人増えた。幼児シムは動きがとにかくかわいい。特質はお茶目。


(*´∀`*)


両手を広げて歩くとこ、すごくかわいい。


(*´∀`*)



続きを読む。

SIMS4:自宅の改装+壁ドン

スパイス・マーケット地区のカルペッパー・ハウス18号室を改装。
前回、椅子が足りない問題が発生したので、リビングとダイニングの空間をもっと広く取りたい。



部分的に和室っぽくしてみた。
見えてるドアのうち、右側が寝室。奥がトイレ&風呂。
来客が来ても十分対応できるようにするためLDKの面積を広めにしたので、その影響でどっちもかなり狭い。


続きを読む。

SIMS4:カルペッパー・アパートメントのご近所さん

ある理由でご近所さんシムを増やしたいなと思って、男1人・女2人の世帯を追加。ラソヤさん家はすごく良心的な世帯だからね。

さっそく交流だ!と思って挨拶させてたら、ラソヤさん家からも出て来て廊下の人口密度がすごい。
ラーさんといい、ラソヤさん家は交流する切欠が欲しい友好的な人ばかりで好感度高いなァ。
ご近所さんを増やしたのはそれが理由。昼夜問わずドンチャン騒がれて「うっせーぞ!」って壁ドン(本来の用法)したいのに、ラソヤさん家は静かだし友好的すぎるしで…。


続きを読む。