忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ





Skyrim:うちのドヴァーキンたち

①他の星から来た冒険者

理想形にぴったり一致したわけではないけども、まあ(個人的には)いいんじゃないかと。
頂点編集?(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

他の星から来た冒険者ってことで。
なぁに、某第5紀から来た○○にも「we come from another star」こんなこと書いてあるし大丈夫だろ(超適当)
※ただし、その星や移動手段がSFのそれと同じとは限らない。
※定命の領域はニルンだk…(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ


ってこれ、検索したら日本語の訳文載せてるサイトあるのね。しかも2012年って。原文見ながらどんな意味なのか考えてた時間が無駄じゃないか。
でも助かった。これに関しては(も)全然意味わからなかったから。まあ、わからないことが多すぎて訳文を読んでも言ってることが理解できないんだが。
Landfallを回避するにはLoveが重要ってことくらい。これを理解するには出てくる用語を理解することから始めないといけない雰囲気。ヴィベクの36の説教の35番目の意味なんなのこれ。これもどこかに訳文があるんだろうか。
(原文は「TES」+「we come from another star」とくっつけて検索すると出てくる。)

※使用させて頂いている全てのMODの制作者様、翻訳者様に感謝を。 




いい装備MODを見つけた。「Combination Vanilla Outfit for UNP」というMOD。
これの「Ebony Upper Armor」と「Guild Leader Pants」の組み合わせが良い感じ。女性用装備だけど、肌の露出が少ないので画像のように男性でも違和感は(あまり)ない。
胸部は…胸部は意識しないようにしよう…。気にしなければ気にならない精神で。

この装備セットに「Bandolier - Bags and Pouches」というポーチ類を大量に追加するMODを組み合わせて、更に武器「Gunblade Revolver」を持たせて、こんな感じの組み合わせになった。


(ゴーグルとグローブは別のMODから。ブーツは「k9 armor retouched」から。)
グローブの開いてる所と、グローブと袖の間から見える部分がとてもいいと思う。


上半身の鎧とベルトの隙間から見える部分もとてもいいと思う。



【追記1】
何のMODのものか忘れたけど、追加でマントを装備。
旅人っぽさが増してすごくいい。


②ハイロック出身の吸血鬼ハンター(自身も吸血鬼)

ウィッチャー的な、特殊能力を持つ化け物ハンターRPをしたいという思いから。



③リフテン育ち、盗賊ギルド絶対潰すマン(男)


スパッツいいよね…。

※細身の男性用装備が少ない。
ならば逆に考えるんだ。「細身の男性用装備を探すのではなく、元々細身の女性用装備を男性で装備しちゃえばいいさ」と考えるんだ。そしてこの結果に。

脚のとこアレなのは明らかに体型違うから。仕方ないね。
作者さんの名誉の為に書いておくけど、女キャラに装備させればちゃんと正しく表示される。


④ダンマーの父とノルドの母をもつ男性ドヴァーキン

ダンマープレイをしようとしてダンマーでキャラメイクをするもうまくいかず、ノルドでキャラメイクし直し。母ノルド、父ダンマーの設定。※1
※1
『種族別の系統発生論』より。「通常、子は母親の人種的特徴を受け継ぐが、部分的に父親の特徴が現れることもある。」


⑤リバーウッド育ちで冒険に憧れる若者  

某3桁のNPCを追加するMODでリバーウッドに追加されるNPCの「幼馴染」という設定でプレイ中。村民という設定は拠点となる村への愛着が高まってとても良い。


PR