忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ





SIMS4:自宅の改装+壁ドン

スパイス・マーケット地区のカルペッパー・ハウス18号室を改装。
前回、椅子が足りない問題が発生したので、リビングとダイニングの空間をもっと広く取りたい。



部分的に和室っぽくしてみた。
見えてるドアのうち、右側が寝室。奥がトイレ&風呂。
来客が来ても十分対応できるようにするためLDKの面積を広めにしたので、その影響でどっちもかなり狭い。

※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。



こんなん。2人のすぐ後ろにシャワー付きの浴槽がある。
風呂/トイレの部屋は狭いほうが落ち着く。シムズの風呂/トイレは何故広めなのか。


キッチンはこちら側へ移動。当初は畳の敷いてあるあたりをキッチンにする予定だった。


こっちが元の案。キッチンをこっちにするとリビングが狭くなってしまう。


余ったスペースにソファとデスクを。
窓がたくさんついてて風景を楽しめる場所は、寝室にするよりリビングにしたほうがいい。


玄関付近を別の角度から。


上から。寝室がクッソせまい。3人分のベッドを詰め込んだ結果。



ついでに3人目のシムを追加。



こたつとみかんがあるだけで雰囲気よさげに見えてくる。やはりこたつみかんは最強…。
こんな素晴らしいこたつとみかん(座椅子、畳も)を作ってくださったCCの製作者様に感謝。





ここから下、別の記事だったもの。
壁ドンされたり壁ドンし返したり。

 
前回の後、初の壁ドン(本来の用法)を経験した。

壁ドンをやってきたのは、前回追加した世帯の中で唯一面識がなかった女性シム。
スピーカーの音量は「標準」だったけど、これでも音漏れてんのかい!どんだけ壁薄いんだ。


まあ、とにかく初の壁ドンに嬉しくなったので謝らせに行かせる。
謝らせに行ったのにごらんの有様だよ!謝るどころか煽っててお茶吹いた。

そりゃこんな顔にもなるわ!
なお、この時の顔は、

これはひどい。


●逆パターン
おや?

こっちから壁ドンする機会は無いだろうなと思ってた世帯の部屋から騒音が!
これは、壁ドンしにいかなければなるまい。
まあ、初めは礼儀正しく。
静かに壁ドンした結果↓

えっ、誰もいないってどういうこと?居留守使われてる?
騒音聞こえてんのに居ないわけがない。ということで今度はガンガン叩く。そしたらぴたっと止んだ。なるほどなるほど、やっぱり、騒音出てるのに居ない=居留守なんだ。
律儀に出てこず居留守使うシムって何か良いな。ランダムでなければもっと良いんだが。


ほーら、やっぱり。この2人は前回も険悪になってたし喧嘩にでも発展するかと思いきや、

あっ、あれ…。
すごい形相だけど謝ってくれた。怒られて開き直った誰かさんとはえらい違いだ。

↑誰かさん。
なんで君、謝られたのに不満そうなの。


●天使シムの場合
天使シムにも壁ドンされるとか、どんだけ…。そんでまた開き直って、

この顔、この対応である。お前、天使シムにもその対応するんかい!

天使シムの「なんだこいつあたまおかしいのか?」とでも言いたげな顔で笑った。実際、開き直るどころか笑ってるから何かおかしい。
何でこんな対応するのかプレイヤーにもわからない。?マークを浮かべる天使シムと全く同じ気持ちだよ。見てて面白いからいいけど。

このあとギータさんにも怒られた。でもギータさんには素直に謝ってる。
男シム達とは良好な関係を築き、むしろムードメーカー的な存在になって中心にいるのに、(若い)女性シムに対してはあの煽り顔。なんでだろう…。

PR