忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ





SIMS4:ヴァンパイア2


レイロフおじさんは本当にどこにでも出てくるなァ。遭遇率が相変わらず異様なレベルで高い。


こっちの世帯にもよく出てくる。 そろそろハドバルも追加してやろうかな。

ハドバルと言えば、
ドラゴンボーンの日(MOD「Holidays」)で羽目を外すメックリンガー ハドバルが撮れたので、ついでに載せておく。


「Holidays」は、家の中に籠って出てこないNPCも外に出てくる点も素晴らしい。このSSではレイロフおじさんが該当。(ハドバルはコンソールで出した2人目。1人目は…ヘルゲンで岩の下に…。)


他には、例えばホワイトランではコドラクが外出する。ドーンスターでは「VIGILANT」で追加されるグウィネスさんと番人の姿を見ることができた。
(「My Home is Your Home (MHiYH 2plus)」で設定したフォロワーは出てこない。残念。)

※使用させて頂いた全てのMODの制作者様、翻訳者様に感謝を。
肝心のレイロフおじさんの味。
普通の味だった。


放置されるおじさん。


なお、この中央のシムの世帯は3人とも「普通」。

何か後ろのほうにすごい体型のシムいるなと思ったら、
このシムだった。なんでや! なんで重量級になってしまったのか…。イメージ崩れる。

フリーウィルでは本当に「ブラッドを奪う」をやらないのか。「ヴァンパイアの一族」の世帯で試してみた。



普通にやってるわ。


ガンガンやる。クラブ活動の推奨のとこに入れておくと、それはもう凄い頻度で。

ちなみにこの時、

この赤い服のヴァンパイアも、カリエンテ・ディナさんを対象に行動予約してた。どんだけ人気なんだ…と思ったら。


関係あるのかな?

ナイトクラブを支配するヴァンパイアの一族。建物に入るとヴァンパイアの魔力にあてられてしまい、来場者はヴァンパイアが客に紛れて気に入ったシムからブラッドを奪っていることには気づかない…。
という設定だったのに、こいつら献血会場と勘違いしてんじゃないかってくらい頻繁にやらかしてる。このナイトクラブの客足は早くも終了ですね。
PR