忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ





SIMS4:ヴァンパイア

世間が『Parenthood』に沸いている時期に『Vampires』を購入。

メイン世帯2と違い、ヴァンパイアプレイ用の世帯は隣人トラブルが絶えない。

騒音うるさいって言いに行くと、高確率で女装したサリムさんが出てくる(困惑)
来客いない状態で女装して、壁越しに隣の家に聞こえるほどの音量でハートマーク出しまくってるサリムさん。いったい彼は1人で何をしているのか。

『City Living』を入れてから、マスクだけ被った上半身裸&下半身下着のシニア男性シムとか、女装した男性シムとか、そういうのに遭遇することが多くなった。いやまあ現実と同じで個人の趣味の範囲なら別に構わないけど…。いきなり出てくるとファッ!?てなる。


※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。



ヴァンパイアプレイ楽しい。

眷属にした相手、しかも「なりたて」のヴァンパイアに負ける、情けないマスターヴァンパイアの図。
この後何回か試したが、このヴァンパイアにだけは確実に負ける。勝敗はランダムじゃないのかねえ。


他の既存のヴァンパイアには勝てたのに…。



美味しいブラッドの持ち主を探してみたり。






うちのシム達で試してみた。この4人が好みらしい。
これ美味しさがそれぞれ違うのかと思ったら、この3つの台詞がただランダムで表示されてるだけなんだね。ちょっと残念。



ヴァンパイアの力で怠け者特質のシムに家事やらせたり。

ヴァンパイアのパワーの一つ「スピリット操作」で可能な「スピリットを奪う」。これは、ブラッドを吸ったり「ヴァンパイアの狂態」で悪化した関係をリセットするのが主なんだろうか。
でもこれって、好意の対象になっているシムが他のシムと浮気し始めた時、全て忘れさせて一から再スタートするためにも使えるよね…。
(ついでに「スピリット回復」をしておけば、他のヴァンパイアから保護できる。)

人間シムのように正攻法で振り向かせるのではない、逸脱した感じがする能力。こういうの凄くヴァンパイアっぽいと思う。(※個人の感覚です。)

※家はyoutubeで観たものをギャラリーからDLさせて頂きました。(ヴァンパイアプレイ用に内装変更済み。)
というわけで、このシムには「ロマンチック」と「嫉妬深い」が入ってる。



また、

ライバルヴァンパイアの一族という名のクラブを作って、世帯のシム達と対立させてみたりもした。
クラブの活動に「ブラッドを奪う」や「ヴァンパイアパワーを使う」を入れてみたが、飢餓状態でない場合、フリーウィルでは吸血してくれないようで残念。

と残念に思ってたらアッー!ヴラドさんが見知らぬ女性シムから吸血してたアーッ!
この画像、手前に『City Living』のバブルなんとかがあって邪魔で撮影に手間取り、両手を広げた高齢ヴァンパイアの見たくもないパンツ一丁の姿をしばらく見続ける羽目になった。
つーかヴラドさん、何でパンツ一丁なの…。これじゃただの変態。グランドマスターの威厳はどこへ。

まあ、こっちもなんだけどね。目を離した隙に着替えてた。どうやらこのDLしたLOTにプールがある模様。あれ池だと思ってた。
そして始まるパンツレスリングスパーリング。
この頃には自シムもグランドマスターになってたので、この戦いはグランドマスター対グランドマスターということになる。
…傍目には変態2人が取っ組みあってるようにしか見えんのだけど。おまわりさんこっちです。


PR