忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ





SIMS4:ダンマーをつくる+ダンマー世帯の観察

素晴らしいスキンCC「SKIN OF MER」をDLした。作者様に感謝!
(「sims4 skin of mer」で検索するとでてくる。)
さっそくヴィヴェク様を試作してみた。

※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。



ご尊顔はTES3のお姿を参考に。でもあの金と青のセパレートは無理だった。これじゃ、自分のことをモロウィンドの現人神だと思いこんでるただの青いおっさん。


実は「vivec」で検索中に、神々しすぎるイケメンヴィヴェク様のファンアート?を発見してしまい、TES3に似せる方向でいいのか、本当にこの顔でいいのか迷った。あのイラストのヴィヴェク様本当にかっこいい。

服は…
威厳もクソもねえ!(普段着~水着まで全部これ。)
あ、あくまで試作だから(震え声)

男性用の服の中に露出度の高い服はなかった。女性用のほうには存在するが、そうすると女性用下着と海パンを着用したおまわりさん案件のヴィヴェク様が誕生してしまい、大変よろしくない。

このへんで妥協するべきか、潔く海パン一丁にするべきか。


アルマレクシア様は首から下は適当。それっぽい衣装が見つからなかった。
ソーサ・シル様は生前の姿がわからないのでもっと適当(画像なし)。

ついでにセロさんも試作…してみたものの難しかったので遠目に撮ってごまかし。

戦化粧が無いのが辛い。あれば多少はそれっぽく見えるはず…と思いたい。

どの作品のキャラクターでも、これだけは外せない要素、逆に言えば外すとそれっぽく見えない要素がある。
ヴィヴェク様の場合はあしゅら男爵の如き金と青のセパレート具合、アルマレクシア様の場合は赤い頭、セロさんの場合はモヒカンと戦化粧だと思ってる。今回はそれが満たせてないのが多いので、ぱっと見の印象が悪い。
(モヒカンにしても、セロさんのというよりOrdinatorのそれに近い形だし。)

もうちょっと頑張って、それからサンマイシューノのアップタウンに配置しよう。
モラグ・バルも作りたいけど、ワニ形態にせよスカイリムの像形態にせよ、似てるのが無いのでどうしようもない。仕方ない、ヴィヴェク様は独身で。




ちょっと試しに、このままの状態でテストプレイしてみた。


配置されて早々に求人情報を閲覧するトリビュナル+セロさん。
予定通り、ヴィヴェク様は政治家キャリア(代議士ルート)、ソーサ・シル様は科学者キャリア、アルマレクシア様はソーシャルメディアキャリア(広報ルート)へ。セロさんはスポーツキャリア。

一匹狼の特質を持つソーサ・シル様に積極的に話しかけるヴィヴェク様。トリビュナルは兄弟に設定してあるので、最初から仲はいい。

テラスで読書するセロさんの所へ行って、セロさんの顔をじっと見つめるアルマレクシア様。
セロさんが読み終わるのを待って話しかけようとしたのかもしれないが、読み終わったセロさんは何も言わずに立ち去ってしまった。

笑顔が逆に怖い。


不敬だと思って戻ってきたのかと思ったら本を置き忘れただけらしく、アルマレクシア様の前にあった本を拾い上げて何も言わずに立ち去った。神をも恐れぬセロさん。

隣人のフェン夫妻とロボさんの来訪をフレンドリーに歓迎するヴィヴェク様。一応隠しておく。


どこかの世帯とは違い、客人を優先するヴィヴェク様とアルマレクシア様。どうでもいいが、ソーサ・シル様はさっきからそこを一歩も動いてないぞ。

ヴィヴェク様が読み終わった本をしまうため席を立った隙にソファに滑り込み、戻ってきたヴィヴェク様を立たせるセロさん。セロさんんん…ww


トリビュナルとサンマイシューノの重鎮が会談している間、ドリンクを作るセロさん。
気がきいてるなァと思いきや、

自 分 の 分 だ け し か 作 っ て な か っ た 。

自由すぎるセロさん好き。


その後。

冷凍食品やシリアルばっか食べる他のトリビュナルを見かねたのか、料理を作ってあげるアルマレクシア様。やさしい。

なお、隠し味は…
(みみくそ)
オエー(AA略)


セロさんが(自分の分だけ)作り直したところで〆。ヴィヴェク様が見てる…。


PR