忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンタ





SIMS4:Parenthood 0

Cats & Dogs、ミニチュアダックスとサモエド(スピッツでも可)とスコティッシュフォールドがいるのかが気になる。でも買ったらシムそっちのけで犬猫のほうを見てしまいそうで、悩む。


それはそうと、幼児シムほんとかわいすぎ。一挙手一投足がとにかくかわいい。

※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。





大人シムが目で追って見守ってるのもいい。


どうやらこの子シム(名はタナー)はこのシム(名はレオ。メインシム)が好きらしい。

メインシムがオブジェクトのUGをしている→子シムから「ふざけた話をする」の予約が入る→UG中なので手動でキャンセル→また同じアクションの予約が入る、これを5回くらい繰り返した。どんだけ話しかけたいの…。でもそれがまたかわいい。

一応、このシムと幼児シムは叔父と甥の関係になるんだけど、見た目は年の離れた兄弟という感じ。とても微笑ましい。
レオは小さい頃にシロディールのアンヴィル地方で兄シムに拾われたという設定。そういう設定のシムが、兄シムが彼にしたのと同じように、こうして実の弟のように可愛がっている姿を見ると、プレイヤーとしては感慨深いものがある。
※ただし抱っこしようとすると子シムに拒否される。かなしい。


何で君が悲しんでるの。
子シムがドールハウスを破壊→メインシムが悲しむ。壊した本人である子シムも悲しむ。


修理したら一緒に遊んでた。かわいい。


ついてくるのもかわいい。


この猫のきぐるみ(?)のCCが可愛さを随分増幅してくれている。本当にMOD・CC制作者様は偉大。足を向けては寝れない、が、そろそろどの方角に足を向けて良いかわからなくなってくる。もう立って寝るしかないな(錯乱)


この子、「やんちゃ」な特質のせいか、食事中によく食器を吹っ飛ばす。3回連続で吹っ飛ばした時は目を疑った。
このアクションに反応してシムが叱るのは仕方ないんだが、叱ると友好度ダブルマイナスになるので、吹っ飛ばすアクションはあまり見たくない。


さて、そんなこんなで成長。
幼児シムは可愛さの面では素晴らしいんだが、とにかくシムの管理に神経を使うことになる。おかげで他のシムで想像を楽しむ余裕がなくなり、幼児シムがメインでない限り結構な制限を食らう。成長させてしまうのは名残惜しいが仕方ない。


幼児→子供に。


子シムはメインシムが好きなので親シムと同じ部屋ではなく、メインシムのベッドの空いてる側で寝ることを選んだ、と脳内補完。



●おまけ1

ぬいぐるみとドールハウスの名前。


●おまけ2

プレイ中の世帯では子シムをティーンまで成長させる予定は(今のところ)無いが、どんな感じになるのか、CAS画面でちょっとやってみた。
イケメンとは程遠いが何だか味のある顔になった。


実はもう1人。こちらは…まあ、今は書かないでおこうかな。
PR