忍者ブログ

ブログ内検索

お知らせ

↓注意書きはこちら。
※注意書き・ほか

今月の投稿日

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンタ





SIMS4:Parenthood 1


前回の最後に幼児から子供に成長した子シム、タナー。CCのスキンを使ったらより可愛くなった。
※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。

PR

続きを読む。

SIMS4:Parenthood 0

Cats & Dogs、ミニチュアダックスとサモエド(スピッツでも可)とスコティッシュフォールドがいるのかが気になる。でも買ったらシムそっちのけで犬猫のほうを見てしまいそうで、悩む。


それはそうと、幼児シムほんとかわいすぎ。一挙手一投足がとにかくかわいい。

※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。


続きを読む。

SIMS4:アート地区の公園


美術館の場所を公園に変えてみた。
区画はギャラリーからDLしたものを少し弄った。区画や使用させて頂いているMOD・CCの制作者様に感謝を。


アート地区にも、スパイス地区の広場のような、気軽に下に降りて行って楽しめる場所が欲しかった。美術館はちょっとした気持ちで行く場所じゃない。


続きを読む。

SIMS4:ヴァンパイア2


レイロフおじさんは本当にどこにでも出てくるなァ。遭遇率が相変わらず異様なレベルで高い。


こっちの世帯にもよく出てくる。 そろそろハドバルも追加してやろうかな。

ハドバルと言えば、
ドラゴンボーンの日(MOD「Holidays」)で羽目を外すメックリンガー ハドバルが撮れたので、ついでに載せておく。


「Holidays」は、家の中に籠って出てこないNPCも外に出てくる点も素晴らしい。このSSではレイロフおじさんが該当。(ハドバルはコンソールで出した2人目。1人目は…ヘルゲンで岩の下に…。)


他には、例えばホワイトランではコドラクが外出する。ドーンスターでは「VIGILANT」で追加されるグウィネスさんと番人の姿を見ることができた。
(「My Home is Your Home (MHiYH 2plus)」で設定したフォロワーは出てこない。残念。)

※使用させて頂いた全てのMODの制作者様、翻訳者様に感謝を。

続きを読む。

SIMS4:ヴァンパイア

世間が『Parenthood』に沸いている時期に『Vampires』を購入。

メイン世帯2と違い、ヴァンパイアプレイ用の世帯は隣人トラブルが絶えない。

騒音うるさいって言いに行くと、高確率で女装したサリムさんが出てくる(困惑)
来客いない状態で女装して、壁越しに隣の家に聞こえるほどの音量でハートマーク出しまくってるサリムさん。いったい彼は1人で何をしているのか。

『City Living』を入れてから、マスクだけ被った上半身裸&下半身下着のシニア男性シムとか、女装した男性シムとか、そういうのに遭遇することが多くなった。いやまあ現実と同じで個人の趣味の範囲なら別に構わないけど…。いきなり出てくるとファッ!?てなる。


※使用させて頂いた全てのMOD・CCの制作者様に感謝を。


続きを読む。