忍者ブログ

ブログ内検索

プロフィール

↓お願いや注意事項はこちら。
※プロフィール詳細

今月の投稿日

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンタ





M&B:perisno0.8をプレイ①


足の生えた鏡餅みたいな名前でスタート。仕官先はドワーフの国、カイコス連盟。
カイコス連盟は、優秀な歩兵と優秀な弩兵、そして馬が本体の騎兵がいる国。武器が短すぎて地上の敵に攻撃を当てにくい騎兵(白目)

ダラハラ朝の鎧ってこんなにかっこよかったっけ?Perisnoは0.6をほんの少し触っただけなので以前はどんなのだったか忘れてしまった。
次はダラハラ朝で始めるのもよさそうだ。


PR

続きを読む。

M&B:PoP3.8をプレイ開始

Prophesy of Pendor(以下PoP)3.8をプレイし始めた。3.6をプレイ済みなので今更だが、PoPのバッカス帝国なんでこんなに弱いの…。

帝国軍団兵は育成が楽で、性能的にもフィアーズベインハスカールに次ぐ程度。帝国重装弩兵はスキルに関係なく一定のダメージを与えられる弩兵装備で防御力もある。
帝国の騎士団は能力値最強の亡霊軍団と、それには劣るものの優秀な歩兵である不死隊。(3.8では帝国領内にあと2つの騎士団、幻狼軍団と不死鳥騎士団が追加された。)

ノルドールとスネーク教徒が悪いんだ…。特にノルドールのせいで、北東に領地をもつ諸侯がしょっちゅう敗走してる。戦争が全くない時に敗走しまくるのは帝国だけ!(絶望)

能力と名声・名誉値を引き継ぎで始めて徴兵しながらうろうろしてたら、帝国のマリウス皇帝から書状がきた。


受諾する!

今回はいつも真っ先に分割されて滅びる帝国を支えるプレイをしようと思ってたので。劣勢な勢力につくほうが燃える。
(初プレイはフィアーズベインで。次にレイヴンスタン、そして3回目が今回。)
貰ったグルンマールの村が「略奪済み」なのはいつものこと。王様直々に呼んどいてそれはないんじゃない?と思うけど、プレイヤーが諸侯になる時はいつも「一番状態の悪い村」を宛がわれるんだ。ひどい。


続きを読む。